大きくする 標準 小さくする

ブログ 2011/4/14

目標のために[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2011/04/14(木) 00:26

こんばんは、外務でSOの小宮山です。
さて、ラグビー部は絶賛新入部員募集中ですが、その辺はほかの人が腐るほど書いてらっしゃるので別のことを書こうと思います。

そろそろ授業開始から1週間ですね。
ラグビー部も3月の地震で活動を自粛していましたが、4月のはじめから活動を再開しました。
ところで、今年の農工大ラグビー部の目標は1部の上位層に食い込むことです。
一昨年2部から1部に上がり、去年順位は高くありませんでしたが1部に残留することができました。
そこで今年はもうひとつ上『1部残留した上で上位の成績を残す』ことが目標となりました。もちろん1位を目指す気持ちでやりますけどね。

ただ現在のラグビー部では戦力が十分とは言えません。
4年生や院の先輩を含めるとそこそこ人数もいますが、現役生の2,3年生だけだと合計わずか10人。由々しき事態。
この辺で新歓の話になってしまいますが、新入部員は怖い監督もいない中ですぐにレギュラーになれるお得期ですよ。ぜひどうぞ。
人数が少ないと練習内容も偏ってしまうので今年は合同練習や練習試合も積極的に入れていく予定です。
近隣の学校のラグビー部の方はどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は午後1時半頃からのお花見、4時半頃からの練習がありましたが、両方にちらほら1年生も顔を出してくれました。
4月いっぱいは新歓が続くので、その間によりたくさんの1年生にラグビー部に興味を持ってもらい、あわよくばそのまま入部という流れになってもらいたいと思っています。
このブログを見ている1年生、もしくは上級生の方、どうぞよろしくお願いします。