大きくする 標準 小さくする

ブログ 2011/4/11

新入生の皆さんへ![ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2011/04/11(月) 22:09

はじめまして!

農学部 地域生態システム学科 2年  成田裕二です。

ポジションはLOをやっています。今年はHOにも挑戦中です!


今日は昼休みに1年生の教室を回って勧誘しました!

声をかけた人はみんな話しを聞いてくれたので、今年の新入生はいい人ばかりですね。

同じ教室でアメフトも勧誘していたので、少しやりづらかったですが・・・


このブログを見てくれている新入生の人で

ラグビーと聞いて「大学から始めるのはちょっと・・・」と思う人もいるかもしれませんが、

うちの部活は、大学からラグビーを始めて活躍している先輩もいるので、心配はいりません!

また、ラグビーにはポジションがたくさんあり、15人で試合をするので

足が遅い人でも、体が細い人でもチームに貢献することができます。

ちなみに僕は中学までやっていた野球ではレギュラーになれませんでしたが、

ラグビーを始めてからはレギュラーとして多くの試合に出場しています!

やはりスポーツの一番の楽しさは試合ですからね。


もし、少しでもラグビー部に興味を持ってくれた人は、

一度新歓に遊びに来てラグビー部の雰囲気を見ていってください!

新歓の日程はトップページに書いてあるので、ぜひ都合のいい日に遊びに来てください!


ちなみにラグビー部では、練習後必ず近くの店で食事をするのですが、

1年生の間は、ずっとタダです!

週3で先輩がおごってくれるので、1人暮らしの僕は、去年1年間すごく助かりました 笑

ちなみに先輩がご飯をおごってくれるのは、ケガをしない体をつくってもらうためです。

どのスポーツでもそうですが、「食べるのも練習のうち」ですからね!


というわけで、アピールが多くて長々とした文章になってしまいましたが、

1年生の皆さんはぜひ一度、新歓に遊びに来てください!

僕個人としては農学部の後輩が欲しいですね 笑

教科書でも過去問でも、なんでもあげますよ!

また、もし何か聞きたいことがあれば、

気軽にトップページやパンフレットに書いてある連絡先までメールしてください。

みなさんもラグビー部に入って大学生活を共に楽しみましょう!