大きくする 標準 小さくする

ブログ 2015/4

新入生へ[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2015/04/12(日) 23:31

 
こんばんは、3年鵜沼です
 
新歓は盛況で多くの一年生に会うことができました。
 
今年もやはりアメフトと悩む人が多い印象です。
 
僕も悩んだので気持ちはわかりますが、やっぱり断然ラグビーですよ!
 
競技としての魅力もさることながら、今回は農工ゆえの魅力を紹介します。
 
 
よくアイシールドを読んで、なんて一年生がいます。
僕らの世代はアイシールドもそうですが、メジャーもスポーツ漫画の最高峰ではないでしょうか?
 
さて、
メジャーの主人公、茂野吾郎は超名門海堂高校に入学し、レギュラー獲得をほぼ確定しながらも、チームを離れ、元女子校で野球部のない高校に編入します。
 
なぜでしょう?
 
人数も多く、理想的な環境で、甲子園優勝、その後のプロ入りにも実績のある高校を離れ
 
人数もろくにおらず、最低な環境で、公式戦一勝さえ危ぶまれる高校に進学した理由
 
それは
 
『日本一と戦いたいから』
 
 
今年度は残念ながら2部ですが、今年1部昇格を果たせばおのずと学芸大学と試合することができます。
 
前年度は惜しくも準優勝
 
間違いなく全国最高クラスの大学と試合ができるわけです。
 
これは本当に大きな魅力だと思います。
 
 
アメフトと迷っている人は実際に試合や練習に来てみてください。
 
ラグビーは人数がね、とか、弱いよ、とか言われるかもしれません。
 
しかし、熱い気持ちで劣ることはありません
 
 
人数の少なさも、それゆえの弱さも君たちが入ることで変わることです
 
全国クラスの大学と勝負できる幸運を見逃す手はありませんよ!笑
 
 
 
一緒に熱くなりましょう!!!

新入生歓迎!!![ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2015/04/05(日) 19:38

 みなさん、こんにちは!中谷です。

 さて、明後日には入学式、その翌日には学科オリエンテーション・サークルオリエンテーションがあってその後ついに授業開始ですね!

 どんな心境でしょうか?楽しみ、わくわく、どきどき、普通、だるい、疲れる、めんどくさいetc...。 いろいろな気持ちがあると思いますが、とりあえずポジティブな心境に少しずつでも変えていくといいです。そしてちょっと積極的になってみるとか!何かしらと出会いがないと周りの環境も変わらず変化ができないですからね。

 なぜこんなことを書いたかというとさっそく積極的になってみる機会があるからです!!!それは「新勧」。我々ラグビー部は8日のサークルオリエンテーションを皮切りにスタートします。他部ではだいぶ始まってるのかな?まあその新勧で部、サークルは入部者を募るのですがそれに行ってみよう!!ということです。別に入部しようと思ってなくとも話だけでも聞くとか大学生活について先輩に話を聞いてみるとか、タダメシ狙いとかいろいろ動機はあります。なので授業終わってすぐ帰宅ではなくて少し構内をふらっとしてみて新勧に行ってみましょう。すぐ帰るのではなくて!!!!

 どの部活も来てくれるのを楽しみに待っています!もちろんラグビー部も。来てくれると僕たちはとっーーーーーーーーても嬉しいです!!!いろいろと準備もしているんで。なのでちょっと行ってみましょう!笑 4月は構内を歩いてるだけでガンガン声をかけられます。それをウゼエと思う前に興味を出してちょっと行ってみましょう。色々なサークルを見てちょっと入ってみようかなとか思ってみましょう。そのいろいろなサークルのなかには「ラグビー部」もあります。なのでラグビー部の新勧もちょっと行ってみようかなとか思ってくれたらうれしいです。