大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/7

アースノーマット[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2013/07/19(金) 10:50

すぎもとです(^O^)

農工大では夏になると蚊が大量発生します。
しかも農工大の蚊は蚊取り線香が効かず、さされたら痛いという独自の進化を遂げた、
蚊界のエリートが集まっているという逸話まで出るくらい強力な蚊なのですが、
この前部室に行くとアースノーマットが置かれていて、
その効果であの最強の蚊が部室に一匹もいませんでした。
アースノーマットは最強です。
もし蚊にお悩みの家庭がありましたらアースノマットをお薦めします。


合同練習[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2013/07/16(火) 12:10

三年の矢島です。

更新が遅れましたが、7月14日は埼玉大学さんとの合同練習でした。
2時間、集中したいい練習ができました。
特に、普段はできない相手を付けた練習ができたこと、
埼玉大学さんのプレーや練習メニューに関して勉強になったことなど、収穫の多い一日でした。
今度はぜひ埼玉大学さんのグラウンドで合同練習や練習試合を組んでいただきたいと思います。
ありがとうございました!

その合同練習が終わるくらいのタイミングで、いきなり雷雨が襲ってきました。
一時間くらいで止みましたが、ちょっとこわかったです。


今週から二週間はテスト休みになります。
それが終わればいよいよ夏休みですね。
今週はかなり過ごしやすいですが、先週の暑さを考えると夏を乗り切れるか不安です…

とはいえ、秋の地区対抗戦まであと二か月を切りました。
良いシーズンを迎えられるよう、頑張りましょう!

激しい夏の猛暑[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2013/07/06(土) 18:09

 七月も第一週、暑さも極まってきたのかな、という気にすらなっていますが、これがまだまだ通過点だと思うとめげたくもなる。そんな絶好の洗濯日和でした。
 乾きすぎて、干乾びるんじゃないかと思ってしまった北村です。
 今日の練習はイトコラグビーさんとの共同練習で、短い時間でも充実した練習でした。
 短い練習だったのはグラウンドの関係で長くは使えなかったことに因るんですが、今日の暑さであれば、ある意味では短くてよかったのかもしれません。

 そういえば、私は今日は二回も人身事故に遭遇してしまいました。
 スポーツとは関係なく、こまめな水分補給をして、「集中力が切れてつい」というのがないようにしたいですね、
 うっかりで起こした自体が「つい」で済むとも限りませんから。

 
 ラグビーは冬のスポーツと聞いたことがありますが、それは冬が本番、つまり冬が試合ということ。
 ということは、試合のための練習は当然その前……夏に盛りになるわけで、わかってはいますがこれからの熱にくらくらしてしまいます。