大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/3

外語大さんと合同練習![ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/03/31(水) 18:50

電気電子工学科3年生でスタンドオフをやってるあきです。

 

今日は外語大グラウンドで外語大さんと合同練習をしました。

内容としては

 

各チームでアップ 40分

コンタクト練習(軽い肩当て→8人vs8人でのモールゲーム→2チームに分かれてピックゴーのみで前進するラックゲーム→前のラックゲームより縛り(パス禁止、モール禁止等)をなくしたラックゲーム) 1時間

ユニット練(バックスはラインの合わせ) 20分

 

の計2時間程度の練習でした。短めでしたが密度のある激しい練習で、とてもためになりました。そしてとても疲れました。関係ないですがロッキーさんはアップの時点で顔歪めるほど疲れていました。

それにしても外語大さんのコンタクトはとても強かったです。8vs8のモールゲームは、全体を2チームに分けて、その中から8人を出してプレーをし、プレーがきれたらその都度残りの人と交代していく、というように練習していましたが、僕が8人の中に入るたびに僕のチームは負けていました。その負け方たるや。まるで雪崩でした。

またラックゲームですが完全に僕のオーバーのミスでターンオーバーされてしまいました。みんなもかなり白熱してきており、外語大の方が「今オーバーに行った奴誰だよ?」と熱のこもった口調でチーム内に問いましたが、誰も名乗り出ず、まぁ僕ですからね、他の人も「誰だよ?」みたいな感じで言っていました。怖すぎて名乗り出れませんでした。すると僕のせいだとおそらく気付いているであろう他の外語大の方が「ミスした奴は自分で分かってるよ。そんなことより次のプレーに集中しよう」と言ってくれ、なんとかその場が収まりました。フォローしてくれた方、その節はどうもありがとうございました。

 

外語大さん、今日は本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

関係ないですが、明日はいよいよ卒業技能検定です。駐車車両に気をつけながら、道に迷わずゴールできるように頑張ります!!