大きくする 標準 小さくする

ラグビーブログ・日記

<<前へ次へ>>

新歓

投稿日時:2017/04/03(月) 15:05

久しぶりの更新となってしまいた。主務の大森です。
今年の新歓は、工部ではグラウンドの東側でタッチフットなどのミニゲーム、農部では生協横でバーベキューを行う予定です。2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催されます。今からラグビーに触れていれば、2019年のワールドカップもより楽しめるはずです。ラグビー経験者、ラグビーに興味のある人、ぜひ来てください!
 

試合日程が決まりました。

投稿日時:2016/07/10(日) 22:15

お久しぶりです、今年度主務の山本聡です。
 長らくHPを更新することを忘れていました、すみません。ブログも最後に小嶋が書いた時以来誰も更新していませんでしたね、新入生も入ったことですし、今更感はありますけど、一人ずつ書いてもらおうかなーと思っています。

 とりあえず今年の試合の日程が決定したことをお知らせします。去年と変わらずホーム&アウェー方式のため4試合ですが、相手方のグランドの状況によりこちらで行う試合が1試合多くなりました。皆様応援の程宜しくお願い致します。

 公式戦まで後2か月と少しあるので、少しでも怪我した箇所が良くなるようにしっかりと状態を整えたいと思います。

新年のあいさつ

投稿日時:2016/01/14(木) 23:29

新年あけましておめでとうございます!
(今更ですが…)

1年の小嶋です
早くも代替わりして峯主将率いるチームとなって2ヶ月が経ちました。最近はグラウンドの練習よりも筋トレに部員全員が励んでいて、強い身体になるよう努力してます!
まだまだチームとしての課題も(かなり)多いですが、今年こそは1部リーグに昇格できようがんばりますので、応援よろしくお願いします!

ただ1月の後半は、大学生が避けては通ることのできない期末テストがあるので、その対策もしなければなりません。部員が誰も単位を落とさなければいいのですが…

なんかだらだらと文章が続いてしまいましたが、僕個人としても部全員としても一生懸命ラグビーに励みたいと思います!

2戦目!!

投稿日時:2015/10/01(木) 22:33


先週は電通・早大理工チームと試合でした

負けてしまいました

個人の突破は少なくありませんでしたが、最後まで取りきることのできないチームの弱さが出ました

前半まではスコアレスでしたので、10番峯の負傷退場が痛かったでしょうか

取られたトライのほとんどがターンオーバーからのトライですので、接点のコンテストであったり、ヒットの意識などを改善しなければいけません

バックスはよくずらせて当てていたと思いますし、大きな突破も作れていました

要所要所で、9シェイプ、10シェイプなどで仕掛けられればトライもとれるかとおもいます


個人的な課題だったブレイク後の動きの工夫では、ハンドオフにいどんでみましたが、正面から来るプレーヤーに為す術なく倒れました

コースチェンジで一人抜いたあともスピードを落とさない工夫をしなければいけませんね

次は勝てるようがんばります!

鵜沼

シーズン一戦目

投稿日時:2015/09/21(月) 23:20

 20日は杏林・社事・電機合同チームと試合を行いました

結果は12-10の接戦でしたが、なんとか勝つことができました
一年生の活躍が目立ち、なんとも嬉しいかぎりです

 一方で、ロールアウェー、ノックオンなどが目立ちましたし、抜けたプレーのフォローなど課題はたくさん残ります

バックスならクロスやループ、フォワードならピックゴーや直だしなど、単純なプレーの工夫であったり、今しているプレーは何の為なのか?をもっと理解することにもっと貪欲になるべきかも知れません

個人的には、一人かわした後のプレーが考えられていなかったので、次回は一人交わして二人目からどうゲインを切るかを考えてみたいです。

嘘です。ざこらしく、しっかり繋ぐことをかんがえます。僕は体が弱いので、ずらしてボールをなんとか継続できるようにしたいです。

ともあれ、次の試合に集中していきましょう!

あと密かにデッドリフト200kgのベスト更新しました
OBの方々の援助で購入したプロテインのおかげで、パワーアップできています
本当にありがとうございます!

3年 鵜沼

 
«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31