大きくする 標準 小さくする

ブログ 2020/10/18

2020年度ラグビー部の現状について[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2020/10/18(日) 14:12

東京農工大学ラグビー部 修士1年の門脇慧です。

今年度はコロナウイルスの影響もあり、実施できる試合は11月29日の早稲田理工学部・東京電機通信大学合同チームとのセブンスの試合1試合と決まりました。1試合のみですがしっかりと準備をして臨みたいと思います。

さて、ラグビー部の現状ですがプレーヤーは学部4年の町田・修士1年の門脇・修士2年の大森の3人で、プレーは行わないものの事務等を行っている部員が2人という状況です。博士3年の平賀さんに練習に参加して頂いているので、練習は4人で行えていますが、どのプレーヤーも大学に在籍する期間はあとわずかなので、2年後にはプレーヤーがいなくなってしまう恐れがあります。今年はラグビーワールドカップの影響もあり、新入部員の獲得に期待をしていましたが、あいにくのコロナウイルスの影響で勧誘が満足に出来ませんでした。
今後は、引き続き勧誘活動に力を入れながら、活気のある練習を目指していきたいと思います。

今後の練習予定についてはカレンダーを更新しました。また、何かありましたらメールアドレス:kadowaki03021@gmail.com にご連絡いただけるとありがたいです。

今後とも応援よろしくお願いします。