大きくする 標準 小さくする

ブログ 2014/2

雪の話だけすこし[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2014/02/11(火) 22:36

今更言うまでもないことなんですが、東京では大降雪がありました。
当然農工大の我々も遭遇してしまっています。
東京は45年ぶり27cmの積雪だそうで、20代の私にとってはまさしく未曾有の事態ですね。
朝になっても昼になってもやまない雪にテンションが上がったのもつかの間、雪の始末のことを思ってため息もつきたくなりました。
新キャプテンの北村です。キャプテンが変わりましたが、変わらずに農工大ラグビー部をよろしくお願いします。

さて、この日・月・火曜は目の前のことよりも少し先のことを考えたくなる日々を送りました。
OB戦・国公立対抗戦・新入生勧誘……どれも欠くことのできない、目を向けたくなることです。
しかし目の前に一面に広がる白銀のフィールド。グラウンドに積もる雪。顔面蒼白。
グラウンドの雪って放っておくといつまでも残り続けるなぁとしみじみ。練習できない。
はい。本日は雪かきをしました。
普段は狭い狭いとぼやいていますが、雪かきをするとなるとウチのグラウンド、とてつもなく広い!
感動すら覚える気の遠くなる作業をこなし、なんとか最低限のスペースを確保して雪かきは終了。
充実感に満たされつつ仕事の成果を見ると……ホントに最低限だ! 小さい!
自然の力って怖ぇと気圧されながら帰路に就く、そんな一日でした。

ひっそりと更新[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2014/02/05(水) 00:07

こんばんは
新チームの副キャプテンになりました平賀です。
今年度、新キャプテンの下で農工大ラグビー部を後ろから押していきたいと思います。

ようやく2年生の後期が終わりに近づき、テスト、レポートの山もあと一息で乗り越えられそうです。
そんな中でやっとホームページの更新をすることができました。

まずお知らせしなければならないことは
OB戦 3月15日です。
(次にお知らせすることは
雪がふった、ということです。
3つ目はまだ試験もレポートもあるということ。
4つ目は大学生活ものすごく楽しいということ。
5つ目はスキー旅行ものすごく楽しかったということ。
6つ目はSTAP細胞、7つ目は高校ラグビー、8つ目は大学ラグビー、9つ目はトップリーグ、10個目は海外サッカー、11個目は・・・)

ひさしぶりにブログを書くとたくさんのことがあったんだなと改めて気づきます。
また次回、次々回に書きたいと思います。

ブログを書いていて1つ思ったことがあります。
それは生命工でレポートを書いていると、文字を打つ時の変換が生命系のものになってしまっているという、なんともはかないものです。
例えば、人はヒト、ふった(降った)は振った(フラスコを振る)、次回は磁界、などのように出てきました。
(生命工学科ではNMRについても勉強するので磁界とか磁場といった言葉も出てきちゃうんですよ。)
書いていてとても疲れました。はぁ。。

夜中に思いつくことはこんなもんで上等でしょう。
どうせ僕のブログなんてつまらないですよ。

というわけでホームページの更新とともにブログも再開したいと思います。
次は北村よろしく。