大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/6/22

ブリティッシュ・ライオンズ対ワラビーズ[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2013/06/22(土) 21:03

こんばんは、平賀です。

最近雨がよく降りますね。
でも不思議と練習をやる時間帯は雨が止みます。
練習がたくさんできてうれしい限りです。


本日はイトコラグビー部の方と合同練習を行いました。
明日東京経済大学様と試合を行うので農工大側は皆さん気合を入れてやっていました。
密度の濃い練習をやっていただきありがとうございました。
個人的にはパスのタイミングやタックルの弱さを指摘していただきました。
本日はありがとうございました。


前回のブログで昂さんから試合のレビューを頼まれたのですが、ブログを見たのが昨日の夜で、完全にタイミングを失っていました。
ところが、今日ふとテレビをつけてみると面白そうな試合がやっているではないですか。
ブリティッシュライオンズ対ワラビーズの試合を後半からですが見ることができました。
キックが試合の明暗を分けた結果となりました。
ハイパント、ロングキックなどはどんどん使っていき、隙を見つけてはゲインをとっていく。
最終的には相手の反則からペナルティキックで3点、あるいはトライ、コンバージョン。
当たり前と言ったらそうですが、どれもミスはできないプレー。
特に21-23、これを決めれば逆転のペナルティーキック、プレッシャーもそうですが、ピッチコンディションも結果を左右してきます。
自分としては面白く、深い試合でした。


明日の早朝には日本対カナダの再放送があるのでぜひみたいですね。
それどころではなくて、明日は農工大対東経大があるのでしっかり調整して臨みたいですね。

では