大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/6/2

六月、梅雨が……はあ。[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2013/06/02(日) 23:43

 いろいろ忙しくてあっという間もなく六月になってしまいました。
 季節感のないオトコ、とは自覚があるのですが、梅雨に入った実感がまるでない、二年の北村です。

 雨自体は嫌いではないのですが、じめじめしたのはだめですね。晴耕雨読というのは雨の日の室内が快適だからこそ成り立つ言葉なのだとひしひしと思います。
 いや、まだそんな雨も降ってないのですが。

 雨を告げる天気予報も着実に進歩していますが(そうなのかな?)、しかしそれでもこの時期の天気予報はあまり見ません。
 なんでかって?
 いやまあ、どうせ傘を常備していますからね。大雨でも降らない限り見てもしようがないんです。

 天気予報というとアメダスですが、雨が降ってくれとばかりのネーミングは正直好きですよ。
 農工大ラグビー部もチーム名か作戦名かをカチマスとでも名付けるのはアリかもしれません(なぜか猛反対と人格非難を受ける未来を幻視してしまいましたが)。
 

 そんなわけで六月です。
 雨がつらくても、中間試験が終わっても(学生、生徒)、運動がしづらくなっても、笑顔は咲かせていきたいですね。アジサイのように(笑)