大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/5/15

虫がでる季節ですね[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2013/05/15(水) 15:58

三年の矢島です。

自分は自転車通学なのですが、家から学校に着くまでで5匹くらいの虫が目、口、鼻に入り、10匹くらいの虫が髪や服に付着します。
たぶんアブラムシですね。
虫は嫌いなわけではないですが、さすがに不快になります。
いきなり他の生体内に入ったり、別の場所に運ばれたりする虫のほうが不快かもしれませんが…

また、昨日は練習中にアブに刺されてしまいました。
アブは痛痒くていやですね。

まだ出くわしていませんが、そろそろ蚊が勢力を伸ばしそうですね。
農工大、特に部室周辺は蚊がめちゃくちゃ多くて、しかも蚊取り線香なんかには負けません。
今年はほかの対策を考えたいですね。
食虫植物なんかどうなんでしょうか?

そういえば、平賀君は腹が減ってしかたがないようですが、食欲減退に効果のある物質をもつ植物があるそうです。
でも、危ないから必ずお医者さんの指示に従ってください。


熱くなってきたので、熱中症などに気を付けて、今日の練習もがんばりましょう!