大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/5/11

来る雨降る雨[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2013/05/11(土) 23:19

 みなさんこんばんは。 今日は東京では雨が降ってしまいました。
そもそも土曜日授業で陰鬱としていた友達が多い中、それを加速させるかのような雨音にため息が漏れてしまった二年の北村です。
 
 晴耕雨読なんて言葉がありますが、雨の日には雨の日なりにできることもあります。
身体を休めることはもちろん、ラグビーを心置きなくプレイするために溜まりに溜まったものを清算する良い機会です。
 同時に、ラグビー部的には、身体を動かす以外の楽しみを探してみるのもいいかもしれません。
例えば博物館に赴いてみるとかも趣があります。
 
 ラグビーは頭を使うスポーツですから、普段通りにいかない雨の日には普段とは違う刺激を得てみるのも良いですね。
 個人的には「お前は普段から頭なんて使ってないだろ!」と怒られそうな生活を送っているので、説得力がないですね(笑)

 雨に打たれて風邪をひくことはないように、明日も楽しい一日を送れるといいですね。