大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/4/6

嵐の前の練習、そして新歓準備。[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2013/04/06(土) 22:26

 二年の(進級しました!)北村です。
 もう四月かー……って、桜がない!? 花見がッ! なんて軽いショックを受けながらも、大学が始まるまであと数秒、という気付けばもう瀬戸際ですね。今年の桜がこんなに早くに咲いて、いともあっさりと散ってしまうことを予想できた人はいるんでしょうか? 本日、四月六日の大雨でトドメを刺されてそうな桜です。
 個人的には梅も同じくらいか桜以上に好きなのですが、梅って実は食用なんですね。考えてみれば梅酒や梅干しの存在を知らないはずはないんですが(笑)。好きこそ物の上手なれなんていいますが、意外に好きなもののことでも知らないことって多いですね。

 さて、大学が始まるということはすなわち、慢性的な人材不足に陥りがちなラグビー部があたふたと頑張る様を見られるチャンスです。今年も新歓の時期が近づいてきました。四月十三日(土)に新歓試合を組み(電通大とやります!)その日までは止まれません!! いえ、四月いっぱいは鳥人間状態です。自転車操業。東奔西走。
 たくさんの人がラグビー部に興味を持ち、入ってくれると信じて、今日も練習、次も練習、農工大ラグビー部のボールに休む暇は与えません!!


 あ、今日は健康診断の日でもありました。外側には怪我こそありますが、基本的に健康そのもので、これもラグビーをやっているおかげだなあとしみじみします。健康診断では脳みそ(知力)は調べませんしね(笑)。