大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/4/28

今週こそは。[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2012/04/28(土) 01:11

化シス3年の小川です。

遅くなりましたが、22日日曜日にあった杏林大戦の報告などをば。

本年度に入って1試合目、1年生を迎えての新入生歓迎試合でしたが、結果は14-24で残念ながら敗れました。
14人で試合をせねばならなかった事など、要因は挙げられますが、まずは何よりも実力不足であったと、悔しいばかりです。
個人的には前半はやくから顔から出血してしまい、思うようにプレーできなかったところが反省点でしょうか。

しかしながら、新たなラグビー部の仲間である1年生がハツラツとしたプレーを見せてくれるなど、収穫もありました。
特に、フランカーで出場してくれた北村君は初トライも挙げてくれました。おめでとう!
プレーヤーだけでなく、マネージャーとして試合を観戦しに来てくれ、ビデオ撮影やプレーの合間に水を運んでくれ、とても助かりました。ありがたいことです。
今後も新たに加わった1年生の活躍を期待してます。よろしく!

今日も練習に参加したメンバーでこの試合のビデオを見て、反省と改善策を話し合いました。
内容はここでは明かしませんが、きっと今週末の首都大戦では反省を生かし、良いプレーで魅せるラグビーをしようと思います。

29日日曜日14:00工学部グラウンドでKick Offです。
まだ部活やサークルに悩んでいる1年生、ラグビーを見てみたいこのブログを見てくださっている方々、どなたでも大歓迎ですので、観戦にいらしてください。

では、明日(じゃなくて、もう今日か。)も試合にむけて練習があるので、寝ることにします。
おやすみなさい・・・zzz