大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/4/10

農部にいってきました。[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2012/04/10(火) 21:37

こんばんは。
化シス3年小川です。

今日は農学部で新入生歓迎会を行いました。アメフト部が横で大々的に1年生を集めて盛り上がっており、ちょっと妬けましたが、ラグビー部にも何人も1年生が来てくれ、皆で食事といろいろ話ができて、とても面白かったです。
来てくれた1年生(+あきら君のお友達の2年生)ありがとう!

さて、今日は昨日あきら君が部員の紹介を(男性のみ)してくれたので、プレーヤーをさまざまに支えてくれる女性部員(まねーじゃー)さんを紹介したいと思います。

3年生
杉田さん 小川が学科でもお世話になる、皆の世話焼き役。いつも適当な男性陣を持ち前の静岡弁でたしなめ続けます。写真部と兼部。
彩花ちゃん 竹桐会の部長も務めるラグビー部マネージャー1の多忙な方。とても明るく社交的なので彼女が来ると場が盛り上がります。
えっちゃん 貴重な機シス系女子。ラグビー部のクールビューティー担当。試合で、一番マネージャーさんが忙しいときに颯爽と現れる、欠かせぬ存在です。

2年生
なみちゃん 唯一の2年生マネさん。農部で弓道部と、とても忙しい中、ラグビー部でもいつも真っ先に来てくれる、とっても頼りになる子です。今年もよろしく!

以上、ラグビー部の活動に欠かせない仲間たちです。他にも試合のときに顔を出してくれる人も何人もいてくれます。
今後も不甲斐ないプレーヤーたちをサポートお願いします!

1年生からも共に勝利の喜びを分かち合い、ラグビーを楽しむマネージャーさんが参加してくれるととてもうれしいです。是非一度新歓に参加して、先輩マネージャーさんの話を聞いてみてください。兼部も大歓迎です♪

真剣にラグビーをプレーするプレーヤーたちには、普段教室や実験室で見るときとは違った格好良さがある(否、ありたい)と思っています。なかなか農工大では見ることができない、体を張って(笑)一生懸命に取り組んでいる男たちです。ぜひ応援してください。

・・・そして男子学生諸君、ラグビーは自らの為ではなくチームのためにボールを前へ進め、自らの誇りを賭けてプレーする、人間の自立と尊厳に拠った一度やったら病み付きになる楽しいスポーツです。今までラグビーをやったことが無い人も、高校でもう嫌というほどやったという人も、大学という自らの自主性が重んじられる新しい環境で、誰かにやらされるのでもなければ誰かに与えられるものでもない、自らの判断と努力によって頂点を目指すラグビーを一緒にやってみませんか?

次は金曜日に工部にて新歓を行います。
男女関係なく1年生と沢山話してラグビーの魅力、そして農工大での生活の楽しさを知ってもらいたいと思います。
「今のところ入部の意志はまったく無いけど・・・」という人も歓迎します。
ぜひ、参加してみてください。