大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/3/2

グズグズな天気ですね・・・。[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2012/03/02(金) 15:09

2年の小川です。
天気のように自分もグズグズしていたら、ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

先日は大雪、今日は雨、風邪の流行も収まらないようですし、練習も思うように進まない嫌な季節ですね。
しかし、春やシーズンに向けて基礎作りをして行かなければいけない季節でもありますから、少しずつトレーニングを重ねていきたいところです。

3/17にはOB戦も控えていますから、恥ずかしくないプレーをせねばと(気持ちだけは)意気込んでます。

さて、農工大では先週末に前期入試も終わり、そろそろ新たな仲間が加わる季節になってくるわけですが、このHPご覧になってる受験生もいますかね?
合格した暁には(合格してなくても自信があるならば!)ぜひ一度ラグビー部にも顔を出してみてください。
経験者はもちろん、今までラグビーボールに触ったことがない人でも歓迎します!野球やサッカーと違い、未経験で大学から始める人もいるスポーツなので、初歩から安全に楽しくプレーする方法を教えます!
新入生以外でも!

TOPページに部員の連絡先があるのでどんどんメール下さい。

例)ラグビー部に入るとこんなことが出来るようになる(笑)



・・・すいません、僕には無理です。

以上、ラグビーの話。
以下、食べ物の話。

去る11月、大阪のケンタッキー食べ放題に挑んだ小川ですが、先週は大学が入試で練習がなかったので、名古屋方面に行ってきました(メインの目的は名古屋鉄道の乗り潰しなのですが、鉄道の話をココでしても誰も喜ばないのでやめます)。

今日の話題はその帰り道、豊橋で食べたカレーうどんです。
カレーうどんなど学食でも食べられると侮ること勿れ、豊橋のカレーうどん、他のカレーうどんとはちと違う。

ここでいきなり質問。カレーうどんだけでなく、カレーライスも一緒に食べたいと思ったことありませんか?

はい、その人類共通の夢をかなえてくれるのが豊橋カレーうどんです!!
そのどんぶりの中身たるや、丼表面から

カレー
うどん
とろろ(うどんとご飯が混ざらない優しい配慮)
ごはん

という、印度人も仰天、カレーファン大満足の一品なのです(いや、うどん入れたところで既に印度人には受け入れがたいとは思いますけど)。

味は、といわせてもらうと、カレーが美味しくないはずがない!
炭水化物の多さからお腹にたまり身体もあったまる、ラガーマンにお勧めの一品です。
とろろが単なる仕切りでなく、カレーライスとして食べるときの良いアクセントになっているのもGOODです。

我々は駅前の蕎麦屋に入って食べたのですが、なんと豊橋では、全国有数のカレーチェーンのCo○oイチさんですら、豊橋流カレーうどんがメニューにあるそうなので、お立ち寄りの際は試してみてください。

長々と失礼、小川でした。
(ここがB級グルメの紹介ブログではないことは重々承知しております。でもやめません。)