大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/10/2

公式戦[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2012/10/02(火) 13:51

みなさんおはこんばんちわ
今学期こそは単位を取ろう!と意気込んでる奥山です
 
9/23に外語大、9/30に海洋大と試合がありました。
試合結果のUPが遅くなり申し訳ありませんでした。
結果はみていただければわかりますが、2試合とも負けてしまいました…
試合を振り返ってみます。
 
まず、外語戦
外語戦はトライ数でいうと2-4
我々農工大は唯一のハーフが怪我で出れない状況でしたが、相手もキャプテンが出ていなかった(おそらく怪我?)ので両チームとも選手層の厚さが試される試合でした。
部員の少なさでいったらリーグ内ダントツ1位の農工大にとってはとても厳しい状況でした。
まぁ負けた言い訳はこのくらいにして、試合中のことを書きます。
この試合で最も悪かったのは試合開始直後からペナルティーを連発してしまったことです。
前半はノッコン→ペナルティー→トライ のような流れでトライを取られて、開始25分経った時点で3トライ取られていました。
そこからはだいぶ調子を取り戻したのですが、時間が足りず追いつくことはできませんでした。
本当に悔いが残る試合となりました。
 
次に海洋戦
この試合は14人でたたかいました。
昨年、海洋大には零封されたのでとても悔しい思いをしました。
今年こそは!と臨んだ試合だったのですが、この試合も試合開始20分で3トライされました。
最終的に2本トライをとれたのですが、簡単なミスなどがなくなっていればもっと取れていたはずです。
 
この2試合から、とにかくミスの多さ目立ったので、10/14のICU戦までには改善して残り2試合を勝って終わりたいと思います。
 
 
応援にきてくださったOBの皆様ありがとうございました!
次の試合は新ジャージで絶対に勝つので、ぜひ観にきてください!!