大きくする 標準 小さくする

ブログ 2012/5

次へ>>

もうすぐ六月[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2012/05/29(火) 13:15

矢島です。

前回の練習(土曜日)には、OBの方が大勢いらして下さいました。
人数が多いと、できる練習も増えるし、なにより活気があっていいですね!
今後ともよろしくお願いします。

今週から三週連続で土曜開講のため土曜の部活はありません...
週六日の授業に加え、この時期は祝日がないのでなかなかハードです...

ですが、七月上旬に練習試合を組む予定なので、それに向けて頑張ります!
新チームになってまだ勝っていないので、内容だけでなく、勝利にこだわりたいです。
自分の課題は、タッチキックと、前に出るディフェンスと、相手をずらすオフェンスです。
全部ですね 笑

個人的には、六月の終わりにある先輩と趣味探しの旅に行く予定なので、とても楽しみです。

昨日の東大戦[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2012/05/21(月) 11:55

舩倉です。
昨日は国公立大会一回戦で相手は東京大学のBチームでした。
結果は47-21と、また負けてしまいました。
一番際立ってよくなかったのはスクラムで、マイボールスクラムがほとんど相手のボールになってしまいう苦しいほんとに苦しい展開でした。個人的にもきれいに余られたのが一回とタックルにビビッて一回吹っ飛ばされたのがほんとに悔しいです。
今度みんなでビデオを見ると思うのでそこで改善点を見つけたいと思います。
ちなみに21点のうち4点は一年のがーひら(平賀)のキックです。あんまり褒めないでください、嬉しくなっちゃうじゃないですか!!と彼は言っていました。あと、もう二点はキャプテンが決めてくれました(^-^)

試合後はアフターマッチファンクション(?)があり、各々が楽しませてもらいました。アフターマッチファンクションは個人的には人生で二回目だったので、まだ慣れない感じでした。キャプテンを筆頭に失礼がありました、すいませんでした。

試合後はみんなでご飯を食べに行ったのですが、あそこは近くにいいお店が全然ない‼(;一_一)少なくとも、探せなかった。湿潤療法で二週間近くかけて治した怪我の、ほぼ治りかけていた怪我の、結構なサイズの、新しくできた皮膚を東大のグランドにごっそり持って行かれたので、歩いて移動がつらかったです。
帰りの電車で8駅乗り過ごし終点まで行ってしまい、駅員に起こされるという恥ずかしい経験をしました(*_*)久しぶりの40分ハーフで芝のグラウンドだったので体が疲れてるようです。


最後に、応援に来てくださったゆーやのお母さんと友達、北村のお父さんとお母さんありがとうございます。

あきらはいつもニヤニヤしている。[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2012/05/18(金) 23:49

こんにちは! 3年の成田です。

今日は授業後の4時半から練習しました。
平日だったのですが10人以上集まったので効率よく練習できました!
練習で意識している「つなぎ」を試合でもできるように頑張ります!

日曜日は今季初の公式戦である東大との試合があります。
アウェイですが、もし応援に来れそうな方がいましたらよろしくお願いします!!


話は変わりますが、最近1年生たちがラグビー部にすごくなじんできた感じがして、先輩としてほっとしています。
特にヒラガ君はいいキャラを確立してきましたね(笑)
いじられてもニコニコしている姿を見ると・・・・イイ後輩ですね。

もちろんキタムラもアキヤマもいい後輩ですよ(笑)

いやぁ、今年の大新勧が楽しみですね!!


と、いうわけで・・今週の試合絶対に勝ちましょう!!

梅雨なんですかね(^^;;[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2012/05/10(木) 01:58


どうも‼どうもどうも‼
スギモトだぜぇ~

きょうは雨が降りそうでしたが、
雨が降る前に練習しました(^^)
キタムラやガーヒラ、モトヤマちゃんやヨシダちゃんも
練習に慣れてきたみたいでよかった( ̄▽ ̄)

それにしても最近雨が多くないですか⁉
なんなんでしょうね、ボクはもう嫌です( ̄ー ̄)笑

次の練習は金曜‼
雨にも負けずがんばります( ̄^ ̄)ゞ
次へ>>