大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/5/21

なつかしき5月病[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/05/21(金) 21:04

どうも 室橋です。早いもので5月ももう下旬です。

5月下旬といえば、まずは国公立大学戦です。

1年生にとってはデビュー戦となりますし、3年の僕にとっても大切な公式戦の一つです。
練習も大会を見越した激しいものになってきました、実際、ヒーヒー言ってます。


5月下旬、天候は不順ですね。悲しいかな、雨が強く降ったり、ひどく蒸し暑くなったり、と暮らしづらい条件が目白押しです。
先日20日の夕方など、部活が終わったと思ったら嵐のようなどしゃ降りに見舞われました。
ご飯を食べていたら止んでくれたのでよかったですが、あんな雷が練習中になったらと思うとちょっと恐ろしいです。


5月下旬、僕だけかもしれませんが、中間テストや課題レポートが山積みになっている期間でもあります。
これに関しては必ずどこかでこなさなくてはならないので仕方がないのですが、渦中にいるとやはり疲れてしまいます。

そんなこんなで5月も過ぎようとしています。もう五月病だなんだと言ってはいられません。チームの1年生たちもかなり部になじんできましたし、一丸となって国公立戦に向けて進んでいきましょう!