大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/5/2

5月1日のお話[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/05/02(日) 20:05

こんにちは、電気電子3年のあきです。胸囲104cmのやっくんから代打の要請があったので今日は僕が書きます。

 

昨日は9:00から11:00まで練習がありました。1年生全員と、GWを使って東京に戻ってきてくれた先輩方とが練習に参加してくれたため僕がラグビー部に在籍していた中で最も人数が集まった練習となりました。また新入マネージャーも見に来てくれたので、昨日のラグビー部は本当にピカピカしていました。

 

練習後新入マネージャーに自己紹介をしてもらい部内が沸いている時、影から視線を感じたので振り返ると・・・

やっぱりのぞみさんでした。

のぞみさんは遅刻で練習が全く出来ませんでした。

 

ちなみに途中で3年生のマサさんも見学しに来てくれて、最終的にタッチフットにも参加してくれました。是非是非入部宜しくお願いします!!

 

練習も終わり富士ランチに食べにいったのですが、テーブル席が完全にラグビー部で埋まってしまいました。これも初ですね。

そしてのぞみさんはやっぱり最後に食べ終わりました。

 

今日はのぞみさんの“らしさ”が全面に現れた日になったと思います。

 

その後、時間が余った宗一郎さんと部室で飲もうとしたら、なんとヒロさんとばったり出くわしたので、そのまま久しぶりの宗一郎会を部室で開催しました。いろいろと話せてとても楽しい時間になりました!ヒロさんにも練習に参加して欲しかったのですが3日には帰ってしまうということで残念です。

しかし国公立大会には日帰りで東京に戻ってきてくれ、試合を見ながらヤジを入れてくれるそうなので皆さん楽しみに待っていましょう。

 

 

初めまして[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/05/02(日) 13:42

初めまして、農学部獣医学科2年の寺本直輝です。
体型はフランカーですが、ポジションはセンターです!

昨日に執筆する予定でしたが、久しぶりに風邪で熱を出してしまい書くことができませんでした。
よって今日、一人暮らしでは病気をすべきではないという教訓とともに執筆しております。



さて、もうゴールデンウィークとなり、ラグビーブログのまともな更新が始まって早一ヶ月がたちました。

一ヶ月以上たってから初めて書く自分が言うのも何ですが、やはりブログが頻繁に更新されているようなHPは、活気があるような気がしていいものですね。今年、多数の新入生を迎えることができているのは、多少なりともこのブログの効果もあったのでしょうか?

今後ともできる限り継続していけるといいのかもしれませんね。



ちなみに、まだまだ新入部員を募集しております!!
初心者の方でも気軽にどうぞ!!