大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/4/3

高澤に代わって[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/04/03(土) 01:16

電気電子工学科3年でスタンドオフやってるあきです。一昨日にも書きましたね。

 

昨日たけしさんが書いてくれたように、今まで怠慢していたブログを復活させようとリレー日記を始めた訳ですが、今日担当の高澤がコンピュータのシステムの不具合でブログが書けない状況に陥り、リレーのバトンが大破したような状態となってしまいました。ということで、また僕がちょっと書きます。

 

グラウンド脇の桜がいよいよ満開に近い状態となりました。いつも試合のフィールドに枝が出張ってしまい、邪魔であることこの上なくみんなに嫌われている桜ですが、この時期だけは見事に咲き誇りみんなも見とれてしまうのであります。あまりの見事さに今日だけは準備体操からウェイトトレーニングまで桜がしっかり見れるように部員一同が一列にポジショニングをとって行いました。そう、花見体操、花見筋トレです。実に優雅な練習でした。

これから2週間、タッチキックに関しては花吹雪を起こさないように細心の注意を払って蹴るつもりです。

 

今日はポロシャツの受け渡しも行いました。春休み中結構時間割いてデザインしたチームポロシャツで自信作だったのですが、今日渡したメンバーのリアクションは芳しいものではありませんでした。特にパティーの「うーん・・・」というリアクションには、「そのリアクションはないだろー」と笑って突っ込んだものの、実は隠れて涙をポロシャツで拭っていました。吸水性はコットン100%ということで抜群でした。

でも客観的に見るとそういうものなのかもしれません。ポロシャツができた当初は嬉しくて嬉しくて、とにかくいろいろな人に見てもらいたい気分でした。昔からお世話になってる仲のよい美容師さんにもポロシャツを見せようとしました。カットしてもらってる最中に「かっこいいポロシャツをチームで作ったんですよ」と言って、いざカットが終わり袋から出してポロシャツを見せたら、美容師さんに「・・・でも、かっこいいですよ!」と言われました。多少の沈黙の後、なぜか文頭に逆接が入ってました。

 

明日は留学中だったキャプテンが練習に戻ってきます。でもパティーは種をまきに実家に帰ってしまいます。明るく良い練習ができると良いですね!