大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/4

次へ>>

天気の話をしようか[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/04/30(金) 23:05

どうも、室橋です。
ネット上だといつも挨拶に困ってしまいます。書き手の時候と読み手の時候が一致しませんから。
ただ、季節は伝わっていることと思います。

今日は4月30日、なんとゴールデンウィークに突入してしまいました。
と、いっても今日は金曜日、普通にただの平日だったんですけどね・・・。

季節と言えば今月4月はまれに見る異常気象だったようですね。
暖かくなって桜が咲いたと思ったら雪が降って散っていったり、寒い雨が続いたと思ったら長袖がいらない陽気になったりといった、専門家でなくてもおかしいと思う天気が続きました。

古くから春は『三寒四温』と言ったりしますが、昨今の温暖化を思い、今年が昔に戻っただけかもと考えると、何かしら感慨深いものがあります、しかしその気持ちに体はついていけなかったらしく、風邪をひいてしまうこともありました。
体を鍛えてるから安心、なんてことはないものですね。


ところで、今年は新入部員の皆さんがたくさん来てくれて、練習にも参加してくれるようになりました。
練習に新たな活気が増えて僕らの励みにもなります。
数あるサークルの中からラグビー部を選んではいってくれたことを決して後悔させないためにも、誠実で優しく頼れる先輩たれるよう努力していきたいものです。

ただただ日々を過ごすだけでなく、天気のようにたくさんの人に影響を与えられるように行動する。
なんてのもいいかもなぁと思ったりします。


明日も練習があります。   
残念ながら僕は実家で田植えを手伝うので参加できませんが、参加できる方たちは、せっかくの休日、晴れやかな気持ちでラグビーを楽しんでください。

俊介です[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/04/29(木) 19:52

工学府 機械システム工学専攻 M1の矢野俊介と申します.

本日は研究室が忙しく,練習に行けなくて申し訳ありませんでした.

今も研究室から執筆しております.

昨日は最後の新歓であったということで,多くの新マネージャーや新入部員が来てくれました.

来てくださった皆さん,本当にありがとうございます.おかげで楽しい新歓になりました.

もしよろしければ,今後も部員,マネージャーとしてラグビー部の方を盛り上げていただければと思います.

ラグビー部の面々はいろいろな人がおりますが,皆優しく,時には厳しく,時には優しく,時には優しく,大体

3/4くらいの割合で優しく接してくれます.

自分は研究室が忙しく,なかなか練習には参加できませんが,練習に顔を出した際には3/4くらいの割合で

優しく接してあげてください.

長文になってしまいましたが,今後ともどもラグビー部をよろしくお願いいたします.

 

お初です[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/04/27(火) 22:05

初めての更新になります、工学部 応用分子化学科2年の高澤 解人です。
ポジションはウイング…だったはずが、いつのまにやらロックやってます。

まだFW経験が浅く、大分周りに迷惑かけてますが、今年の相手は一部!
一部残留のため、しっかり仕事をこなせるプレイヤーを目指します!

 

と、決意表明も終わったところで今日の話。

今日は明日の新歓にむけ、okで買い出しがありました。
ですが、自分は2限で授業が終わりだったので、他のものはアキさんたちにまかせて飯の注文だけしてきました。

申し訳ないと思いつつ帰ろうとすると、雨がザーザー…

 

て、天罰なのかっ!?
いやまぁok行く前から軽く降ってたんですが。

 

以上、アキさん・パティさん・ワッキーお疲れ様です、買い出し行けなくてごめんなさいって話でした。

 

そんなわけで、明日は16:30から工学部生協2階で新歓パーティがあります!
ついに新歓イベントもラストです。1年生に楽しんでもらえるよう、頑張りましょう!

クビガイタイ[ラグビーブログ・日記]

投稿日時:2010/04/26(月) 16:32

ども!たけしです!24歳です!年男です!!


土曜日の試合は見事勝利することができました!
まだまだ得点を取れた試合でしたが、完封したのはとてもチームにとってよかったことだと思います。

そして初めて試合に出た1年生も何人かいて、ハツラツとしたプレーを見せてくれました!
まだ試合に出てない人も含め、チームに溶け込んでもっと活躍してくれることを願ってます。

しかし、個人的には9シーズンぶりの正ハーフということで、まだまだな内容でした。

ポイントに顔突っ込みすぎて前が見えない!
パス下手!

フォワードをコントロールどころか自分のコントロールで精一杯です。
周りの人も気付いたことあったらどんどん言ってください。


さて、もっと長く書きたいところですが、今日はこの後季節外れの鍋パーティーがあるのでこの辺で!

ってか健太郎がまだ一回も書いていないっていう・・・。


次へ>>