大きくする 標準 小さくする

ラグビーブログ・日記 2013/10

ICU戦

投稿日時:2013/10/15(火) 15:02

三年の矢島です。

13日は、ICUさんとの試合でした。
結果は、17対20で負けてしまいました。

この試合は、現時点の農工大のすべてを出し尽くしたといえる試合でした。
15人そろうことが練習どころか試合でも難しいシーズンでしたが、
そのなかで、自分たちの試合をしたい、勝ちたい、という思いでやってきたことは、
少なからず形にできたのではないかと思います。

それでも負けてしまいました。
点数の上ではあと三点でした。
あのプレーがなければ、という後悔は誰もがしているでしょう。
それは、これまでの練習や試合の積み重ねに他なりません。
悪い意味でも、これが現時点での農工大の力といえるのです。
そこまでチームをまとめられなかったことに責任を感じています。

負けてしまった悔しさは大きなものですが、それと同時に、またこのような試合をしたい、
今度こそすべてを出し尽くした上で勝ちたい、とも強く思いました。
二週間後は、地区対抗戦の最終戦となる東邦大学さんとの試合です。
今いるメンバーでできる試合も残り限られたものとなりました。
もう一度気持ちを切り替えて、最終戦を迎えたいと思います。

今回の試合にも応援に来てくださった部員のご家族の皆様、大変ありがとうございました。
アウェイの中で、農工大を応援して下さる声援が大きな力になりました。

また、毎週合同練習をしてくださっているイトコラグビー部の皆様も試合を見に来てくださりました。
普段の様子を知ってくださっているからこそのアドバイスも多くいただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!




 

東京都市大学戦

投稿日時:2013/10/03(木) 09:30

三年の矢島です。

更新が遅れましたが、9月29日は東京都市大学さんとの試合でした。

結果は大敗でした。
農工大の人数が15人そろわない状況で試合をやってくださり、ありがとうございました。

試合の良かった点は、自分たちのやろうとしていたオフェンスを形にできたことです。

試合の反省点は、開始10分の入りが悪かったこと、トライをとりきれなかったこと、
個々のタックルが甘かったこと、ディフェンスでのポイントサイドからのポジショニングを徹底できなかったことです。

悪かった部分も含めて、自分たちの目指すプレーはチーム全体で共有できるようになってきています。
問題は、試合でいかにそれを出していくか、相手に順応していけるか、そして、80分間続けられるかです。

ここまでの地区対抗戦は、はっきり言ってかなり恥ずかしいプレー、結果が続いています。
残り二試合、厳しい状況の中で意地を見せたいと思います。


9月28日の練習には、OBさんが参加してくださりました。
いつもありがとうございます!

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

<<前月翌月>>
2013/10/15(火) 15:02
ICU戦
2013/10/03(木) 09:30
東京都市大学戦