大きくする 標準 小さくする

ラグビーブログ・日記 2011/4

<<前へ

どんな事だって多分ね 素敵さ

投稿日時:2011/04/27(水) 23:08

風邪とか何だとかで結局新歓にも練習にも碌に出れなかったので、今日行って好いものか悩んでました。
先週は38度を超える高熱でふらふらしてました。授業には出たけんね。(コラ)

そんな訳で
新入生の方 初めまして、部員の皆様 お久しぶりです。
学年あたりの人数が少なくて、学科の略称を飲み会の度にネタにされる化学システム工学科の2年 杉田です。
小川君と同じ学科ですね。

だけん、この頃になると流石に書く事ないな…


今日はお昼に最後の新歓がありました。
うちが知っている限り3~4人来て下さいました。
有難い限りです。
1人まだ迷ってるようでしたが、彼にも是非入って戴きたいものです。

練習の方にも4人ほど来て下さいました。
数人見憶えがありましたが、やはり初対面な方もいらっしゃいました。
これからの練習は多分まともに出れる(筈)なので追々名前確認したいです。
ちっとらっつ覚えてかねぇとしょんねぇなぁ。


さて、ラグビーの事は…しがないマネージャー風情が話せる訳もないので、スポーツ云々より部活の事雰囲気その他でも話そうかと思います。
これも既に彩花によって話されたネタですが。しょんないしょんない。

大学の運動部だからなのか、うちっち部活が特殊なのか、よく分かりませんが、選手の衆等の上下間の仲は良好です。
「先輩後輩って言うのは何処まで拡張しても先輩後輩であって、決してそれ以上にはなり得ない」と言われ続けた演劇界から来た人間には最初えらい違和感がありました。鉄壁の様に思われたあの壁がないように見えたので。
まぁ、それでもやっぱり、境くらいはあるんですがね一応。えらい仲好いです。こっちが戸惑う位に。

割とおだっくいに見える人もいますが、みんな一生懸命な格好が恰好好いなと思います。
「勝つ」という目標があるからこそ、屹度頑張れるんでしょう。
立場上、見る事くらいしか出来ませんが。
だからこそ、出来るだけ練習に参加しようとも思う訳ですが。


このページを見た方が、一度でも練習を見にいらしてくだされば幸いです。
うちの言葉では足りない処も多々あると思うので。
工部グラウンドにてお待ちしております。

就職活動と研究とラグビー部と酒と男と女

投稿日時:2011/04/26(火) 17:15

はじめまして,ラグビー部に所属している,工学府 機械システム工学専攻 修士2年の矢野俊介です.
部員の方々はお久しぶりです.大丈夫です生きてます
就職活動や自身の研究室が忙しく,ラグビー部に顔を出すことができず,誠に申し訳ありません.

ラグビー部に興味を持ち,練習や新入生歓迎会に足を運んでいただいた1年生の方々はいかがだったでしょうか?
興味をもっていただけたでしょうか?興味を持っていただけた方は,是非,今度は実際に練習に参加してみてはい
かがでしょうか?また,まだ練習に足を運んでいただいてない方,特に初心者の方は是非ラグビー部の練習を見
に来ていただけたらと思います.

私も初心者でしたが,初心者でも大丈夫です.先輩や同期が懇切丁寧に教えてくれます.

「またラグビーやりたいなぁ」,「ラグビーってどんなスポーツだろう?」と思っているそこのあなた!!是非グランドに足を運んでみよう!!



こんばんは

投稿日時:2011/04/26(火) 00:40

マネージャーのタカヤマです。
ブログログインページが見つからず、ラグビー部ホームページをだいぶさまよってしまいました。

授業も本格的に始まり、レポートの季節ですね。
デジタル回路に詳しい方がいましたら、機械システム工学科2年のタカヤマまで。



ラグビーは見てるだけで楽しいです!!
部員のみなさんが頑張っているのを見ていると、こっちまで興奮してきます!

私のように高校でのガチ運動部で疲れてしまった方、
まだサークルを決めてない方、
少しでも興味にある方はぜひ一度、ラグビー部へ遊びに来てください!

止まらない更新

投稿日時:2011/04/23(土) 22:30

最近、仲さんのLOWRYS FARMのCMが新しくなってるので是非チェックしてください。

2年で電電の舩倉です。漢字はこれで合ってます。
ゴールデンウィーク週5でバイトが入ってしまいました。

そんなことより、
しばらくブログにアクセスできなかったので、内容が一昨日のものを使っています。すいません
しかも、記事タイトルを杉本君に先取りされてしまいました。

21日の部活の練習には、矢島くん,阿部くん,そして…原田さん,柳さん,米沢さんが来てくれました。
一年生が練習の日にこんなに来てくれるなんて、凄い嬉しいです!!

矢島くんと阿部くんは、積極的に3対2などに参加して、練習を盛り上げてくれて、もうチームの一員です。(今日入ってくれるって言ってくれました!!)

原田さん,柳さん,米沢さんが来てくれて皆の動きがよくなった気がします。ホントに
入部してくれると嬉しいですね。


あと、新歓に来ようか迷ってる人へ…

部活なんてやってたら、勉強追い付かないって思ってる人もいるかと思いますが、GPAが3.0以上のひともいます!!
アドバイスもできますし

同じようにバイトは、自分の代のひとは全員やってます!!
家庭教2人,塾講2人,カフェ1人,スポーツインストラクター1人と多種多様です。球場,引っ越し,コンサートのバイトをやったりもしてるので、そういった話も、聞いてくれれば答えます!!


27日(水)は最後の新歓があります。
自分たちも新歓に慣れ始めたので、一層いい話などができると思います。

特に、このブログを見てくれている人には参加して欲しい気持ちが強いです。
待ってます。

よっこいしょーいち

投稿日時:2011/04/23(土) 21:43

こんばんわ
ブログの書き方がよくわからない杉本です

みんなラグビーのこと書いているので
自分はマイブームの「君に届け」について書きたいと思います(^O^)

ストーリーは黒沼爽子(さわこ)は真面目で感動屋の女の子なんですが、超陰気な見た目のせいで友達もできず恐れられていました。同じクラスの風早君のおかげで友達ができ、さまざまな困難を乗り越えて爽子と風早君がいい感じになるという話です。君に届けを読んでいると爽子頑張れと応援してしまいます^^;

今日はそんなあなたに風早君の名言を紹介したいと思います
爽子が自分と一緒にいると悪いうわさが流れて迷惑をかけてしまうと思い風早君をさけていました
そんな爽子に対し風早君は
「噂なんてどーだっていい。俺にとっては俺が見てる黒沼だけが黒沼だ」
といいました。さすが風早君ですね

ユウジが「ふざけろ」と脅してきたのでふざけました。全責任はユウジにあります(^O^)/

ここから真面目に書きます(笑)
大学でラグビーをしなければこの先絶対にラグビーに触れることはありません
悔いが残らないように、
経験者でも未経験者でも、もしまだやろうか迷っている人がいれば練習を見に来てください
来てみれば今までのラグビーの噂やイメージと違うことが分かると思います

まだまだ部員募集中なので気軽に来てくださーいm(__)m
«前へ

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月

<<前月翌月>>
2011/04/27(水) 23:08
どんな事だって多分ね 素敵さ
2011/04/26(火) 17:15
就職活動と研究とラグビー部と酒と男と女
2011/04/26(火) 00:40
こんばんは
2011/04/23(土) 22:30
止まらない更新
2011/04/23(土) 21:43
よっこいしょーいち
2011/04/23(土) 16:25
アメフト部とラグビー部についての私見
2011/04/21(木) 12:06
図書館の新しいPCで書いてます
2011/04/20(水) 03:06
香里奈が好きです
2011/04/19(火) 00:33
なんだか、とってもワクワクさんですね♪
2011/04/17(日) 21:12
新入生!!
2011/04/16(土) 15:56
夏日!?
2011/04/16(土) 00:55
ラグビーの魅力
2011/04/14(木) 00:26
目標のために
2011/04/12(火) 23:42
終わらない余震
2011/04/11(月) 22:09
新入生の皆さんへ!
2011/04/10(日) 15:24
新入生の方へ
2011/04/10(日) 01:15
新歓パーティー、始めました
2011/04/06(水) 21:10
勧誘スタート!!