大きくする 標準 小さくする

ラグビーブログ・日記

後2週間

投稿日時:2020/11/16(月) 11:06

修士1年生の門脇慧です。

あっという間に試合まで後2週間になりました。今年の試合は、11月29日のセブンスの1試合のみとなってしまいましたが、4年生の町田、修士2年の大森さんの引退試合、博士3年の平賀さんも農工大ラグビー部に参加する最後の年の試合ということでとても重要な試合です。僕以外のプレーヤーがいなくなってしまうことは寂しいですが、全員が後悔なく終えられるように、チームとして準備をしていきます。

私事ですが、コロナの自粛期間中に僕は10キロ以上も減量しました。頑張って減らしたというよりも、ウエイトトレーニングが出来なかったため、食べる量を制限してランニングや自重トレーニングを主にやってきたところ、自然と減ってしまったというのが正しいかもしれないです。今は88キロくらいで、高校2年生の頃と同じくらいの体重ですが、随分と身体が軽く動いてセブンスには丁度いいです!

去年までは怪我も多く、フィールドプレーで足を引っ張る場面が多かったので、今年こそはちょっと良い感じのプレーをしようと思います!!

練習時間や参加人数も限られていますが、毎週末練習の手伝いをして下さっているOBの方々、そして何よりお世話になった大森さん、平賀さんのためにも僕自身しっかり準備をしていこうと思います!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧