大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 2020/01/18追記;お久しぶりです。-電通&早稲田理工戦を終えて-

ラグビーブログ・日記

2020/01/18追記;お久しぶりです。-電通&早稲田理工戦を終えて- [ラグビー]

投稿日時:2019/09/16(月) 15:35

お久しぶりです。
農工大博士後期課程2年 (D2) の平賀です。
ご無沙汰しております。
私は4年前に事実上引退しましたが、留学などを経て戻って?まいりました。
戻ってきたはいいものの農工大の部活動への厳しい制限や部員の少なさから、難しい状況に追い込まれています。
おそらく東京の国公立大学の中では (ラグビー部に限らず) 最悪の状況と言ってよいでしょう。
苦肉の策ではありますが、去年から農工大は杏林・電気大と合同チームを組ませていただいています。

さて、昨日9/15に行われた電通&早稲田理工とのリーグ戦に行ってきました。
合同チームではありますが、部員一同本当によく頑張っていました。
合同チームキャプテンの秋山君、前キャプテン高橋君 (どちらも電気大) をはじめ、なかなか人数がそろわない中よくチームをまとめてくれていました。マネージャーさんたちも本当にありがとうございます。
また、毎回応援しにきてくださる農工大OBの菅宮さん、杏林大コーチングスタッフの皆様、吉呑さん、新甫総監督、ご指導いただき誠にありがとうございます。

BKは杏林大の足立君、尾林君が攻守にわたって活躍してくれました。
農工大からは2年生の津嘉山がプロップ、M2の山本がウイング、M1の大森が2センで出場し、山本が1トライを挙げる活躍でした。
ただ、試合は12-26で惜しくも敗戦。
敵陣深くまで攻め込んでからペナルティーを犯してしまうミスがいくつかあり、非常に惜しい試合でした。

見ていてとても熱い戦いでした。
負けてものすごく悔しい、もし自分が現役の時のように動けたら。。。そう思うような内容でした。
なんだか自分ももっとラグビーをしたくなってきてしまいました。
今年のOB戦は学会参加のため行けませんでしたが、来年のOB戦はぜひ行こうと思います。
来年は70周年ということもあり、OB総会も行うことになりそうです。
そこで、このブログを見てしまった先輩方全員にお願いなのですが、来年のOB戦、何があっても必ず参加してください笑

"2020/01/18追記;OB戦、2020/03/14に開催決定しました!
よろしくお願い申し上げます。"

来年こそ自分 (D3) の引退試合ができると信じています。
それではまたお会いするときを楽しみにしております。

平賀

農工大ラグビー部は現在部員を募集中です。
興味のある方はkadowaki03021@gmail.comまで連絡してください。

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧