大きくする 標準 小さくする

ラグビーブログ・日記

セブンズ

投稿日時:2015/06/10(水) 16:14

2年の峯です。

結構前のことですが、5月24日にOBの宗一郎さんがいらっしゃる、社会人のラグビー部の助っ人としてセブンズの試合に出ました。

3試合やった中で初戦は農工のメンバーだけでやらせてもらえたんですが、ボロ負けでした…
初戦の相手チームは慶應のラグビー部だった人が何人かいたみたいで、勉強になると思い、そのチームの他の試合も何となく見てたので、気づいたことを書きたいと思います。
 
・ラックへの寄りが早く、ハーフのパス出しがスムーズ
・攻撃のテンポが速い
・1次攻撃だけで抜こうとしていない。
・サポートプレーヤーがいつもいる
と言った感じです。
もちろん1人1人のスキルも高かったです。
 
上に書いたようなことは、基本的なことですが、強いチームはやはり基本がしっかりしてると思わされました。
 
僕達も基本をしっかり身に付けましょう!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧