大きくする 標準 小さくする

ラグビーブログ・日記

夏は最適にして天敵です......

投稿日時:2013/05/17(金) 22:03

 東京は暑さも極まってきて、そろそろピークになってもいいんじゃないかなとすら思ってしまう今日この頃です。
 暑さには弱い北村です。
 熱いラグビー的には暑かろうが構わないのかもしれませんが、個人的にはげんなりです。
 冬のスポーツとはいえ、下積みを作る、(ある意味)本番なのは夏なんですよねえ。


 そういえば、今年はあまり桜の歌を聞かなかった気がします。
 個人的に音楽に遠ざかってしまっていたのももちろんなんですが、五月にして初夏とも言えるようなこの暑さにも多少の関係があると思います。
 
 桜も散るのが早かったですし。
 あまりに早すぎて、今年の新入生は桜の枯れ枝しか楽しめなかったことでしょう。
 いくら散る様が美しいといえども、散りきった在り様はなかなか玄人向け、がっかりした雰囲気を感じました。


 あ、そうそう。
 桜と言えば、日本ラグビー協会の掲げるマークは桜ですね。



 乱暴に思われがちなスポーツだからこそ、風流を忘れないように、ということなのかもしれません。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧