大きくする 標準 小さくする

ラグビーブログ・日記

今週も月曜日が・・・。

投稿日時:2011/11/07(月) 11:46

 化学システム工学科2年 小川です。
 先週の木曜日文化の日をもって本年度のリーグ戦は終了しましたのでご報告を。
 最終戦、ホームでの東邦大戦でしたが、残念ながら我々農工大ラグビー部は今年のリーグ戦を全敗で終える結果となってしまいました。最終戦後半は相手の選手交代もありましたが、相手に勝るラグビーができていたと感じただけに、前半にミスが多かった事が悔まれてなりません。
 個人的には、ラグビーの至上目標はなによりも勝つ事であると考えており(みんなそうだよね?)、何の因果かこの1年出る試合すべてに負け続ける(!!)自分のようなラガーはゴミ虫以下の存在なのではないかと自問自答する今日この頃です。
 
 リーグ戦は終了しましたが(否、したからこそ)、芝浦工大相手の入れ替え戦が残っています。
 次の試合こそ、農工大のプライド、来期の1部残留、そして何よりも自分のゴミ虫野郎脱却を懸け、勝利に邁進しなければなりません。
 みんな、そろそろ勝ってもいいんじゃない?

 ラグビーのはなし終わり。

 週末、ちょっと息抜きに大阪に進学した友達のところに遊びに行ってきました。(実はそこに至るまでに1日4か所の空港を移動するという楽しい体験もしたのですが、それはまたの機会に。)
 日頃日本中ウロウロしている小川ですが、大阪を目的地とするのは実は初めて。
 阪神タイガース、通天閣、たこ焼き、お好み焼き・・・etc. 気になるものは数々ある大阪ですが、今回の目的はただ一つ
・・・ケンタッキーフライドチキンの食べ放題!!
そう、みんなも大好きな、たまに無性に食べたくなるアレです。
日本で唯一、大阪府箕面市にある店舗のみがあのチキンの食べ放題を実施しているのです。
しかもチキンだけでなく、ポテト、ナゲット、ビスケット、サラダ、飲み物、アイスクリーム・・・ケンタッキーの定番メニューがほとんど食べ放題!!
制限時間は1時間、料金1490円を支払い、友人と戦闘態勢につきます。
とりあえずフライドチキン6個まではその場の勢いで20分で食べ進めますが、このあたりで、いつもなら「飽きの来ない」味であるケンタッキーのチキンが魅力的な代物ではなくなってきます。
そこで、作戦変更。
ケンタッキーもう一つの人気メニューである、ビスケットになんと、アイスクリームをかける!!
・・・という普段ならば、決してまねできない行動に出たのです。
・・・バカウマ。
・・・ええ、このあたりで満足感は最高潮でした。間違いありません。
しかし、ここでやめてはラグビー部員の名が廃るとここから再びチキンに挑みましたとも。
7個目・・・8個目までは良かったです。
きゅ、9個目を手にした途端です。胃に苦しみが・・・。
友人も「小川さん、顔色変わった・・・?」
これは辛い。。。
溜まりに溜まった油が胃の中で暴れます。しかし、9個目。この9個目だけは・・・。
無理やり時間いっぱい使い9個目を胃袋に収めました。
ああ、これで帰れる。
頑張った。俺。
・・・
次の瞬間、
友人「甘いのは別腹だよね!!はいどうぞ!!」
アイスクリーム大盛り(ビスケットも添えて)
・・・
・・・
・・・
おいしくいただきました。

その後東京に着くまで重い腹を抱えていたことを友人は知りません。

~本日の戦果~
ケンタッキーフライドチキン×9ピース(=1羽)
ビスケット×2個with大量のバニラアイス
ポテト、ナゲット、サラダ他・・・1490円
ちょっとSな友人との友情・・・price less

以上、小川の食い倒れ大阪道中でした(・・・ラグビーの内容はどうでもいいな)
・・・ちなみに太陽の塔だけは見てきました。思ったよりも太っちょなやつで、ちょっと親近感がわきました。

今朝、荻窪駅前のケンタッキーの看板がひどくくすんで見えたことだけ付け加えておきます。


コメント


努力しない人は不満を語り、

努力する人は希望を語る。

そしてチャンスは努力する者

を訪れ、怠ける者からは去っ

ていく。

芝浦工大戦チャレンジャーの

気持ちでもう一度引き締めな

おし全員悔い無しの試合で締

めて下さい。

Posted by m(__)m at 2011/11/07 16:01:52+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧